テーマソングクリエイター宣言

このたび、登録者数130万人のNo.1ポッドキャスト番組*1の「男と女の心理講座『知りたい!相手の気持ち』」のオープニングテーマとして私(46)の作・編曲した作品が採用され、昨日の今年最初の配信から流れています!

iTunesへの登録はこちら
ちなみに歌と歌詞は番組のMC担当でもある声優のゆっきーこと相葉ゆきこさん

女性ボーカルでさらに声優さんということで、曲もアレンジもKEN46とは全く違うポップなテイストになっています。
とはいえ、音楽事務所時代にも女性ボーカルにはたくさん曲を提供したのでそこは昔取ったなんとやら。

お話いただいたのきっかけはやはり「秘伝!診断士 暗記術」のオープニング&エンディングテーマ曲。
「秘伝!社労士 暗記術」のオープニングテーマとあわせるとこれで4曲目、しかも初の自身が運営していないポッドキャスト番組への提供として、大きなステップを踏めたかと思います。
まずはこれを機に「テーマソングクリエイター」と名刺に入れてみるかな。

もちろん、入れるからにはテーマソング作成の依頼をお待ちしますよ!

しかし、「秘伝!診断士〜」が今2万5千人ぐらいの登録者がいるわけですが、それが一気に何十倍もの人に自分の曲が聴かれるようになったわけで。



振り返ってみると、何万人もの人に自分の曲が聴かれるなんてーことは、ミュージシャンになることを必死に目指していた頃にすら無かった経験。

これが、1年前のエントリーで言うクランボルツの「計画された偶発性」ってヤツ?
TAKESHIが映画監督になったようなもの?なんかちがうか。

まずは自分が楽しむことを考えて音楽活動を再開してから、1年間動き続けた一つの結果・・・点と点がつながった、と。

過去に音楽に打ち込んでいなければ、そして音楽をあきらめて診断士にならなければ実現しなかったことかもしれません。
もちろんこんなことになるなんて1年前には予想はしておらず。

不確実なことだらけだから、人生はまだ面白い。

今年も面白いことをしよう。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

*1:PodcastJuice週間ダウンロードランキング、月間総合ランキング、月間視聴率ランキングで1位!のお化け番組