2011-01-01から1年間の記事一覧

東京は夜の七時(その1)

やっと、書く気力が出た、というよりは現地での一次体験につながる事象と出会ったので、先月のパリ旅行について。 もちろん(その2)があるかどうかは不明。あ、タイトルはもちろんピチカート・ファイブのヒット曲から。パリに行くのが、というよりはヨーロ…

「超快速勉強法」amazonキャンペーンとfacebookページ

前回もお知らせした「コツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法」ですが、もうまもなく発売となります。なぜかマクドナルドで撮影した書籍見本↓ すでにamazonでは予約ができますね→こちら発売に向けて、執筆以上?に力を入れているのはa…

「超快速勉強法」ほぼ校了。8月23日〜発売へ!

このブログは存在を忘れるほどにご無沙汰。その代わり秘伝!診断士、秘伝!社労士、秘伝!FP、そして、「超音速勉強法−資格の歩き方−」と、4つの音声番組があるので、少なくとも毎週2回くらいは音声でいろいろアウトプットしているわけです。あ、あとは…

竹富島であいましょう

この夏発売予定の「超音速勉強法」(番組ページはこちら)の原稿の合間に、約半年ぶりの沖縄、というか石垣はじめ八重山諸島を再訪してきたよん(現地でも夜はヒマなので書いてたけど)。 なんというか、無線LANが入ってればどこででも書けることがわかった…

本棚データ化計画〜いるものといらないもの

ひさびさだけど、さりげなく、進行中の話のつづきから入るのがいいのかな。本をスキャンしていたんですよ。ダンボール来ない話しかしてないけどw順調にブックスキャンのプレミアム会員で月に50冊ほどスキャンして、本棚1つ分を終えたので、いったんデータ…

amazonキャンペーンが始まりました!〜特典について〜

さて、本棚データ化計画の報告をいったん棚上げして今回は告知系のエントリー。今年も出ました、「秘伝!診断士暗記術」の2011年版の書籍。秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術〈2011年版(第1巻)〉作者: 庵谷賢一出版社/メーカー: 同友館発売日: 2011/02メディ…

本棚データ化計画〜ダンボール来ない編

年末年始の整理にあわせて、書棚の本を次々スキャンしている。いわゆる「自炊」ってーやつか。最初は春に買ったScanSnap1300で、手動で自炊しようかと思ったが、裁断機をケチったのが運のツキ?試験にあわせて「秘伝!社労士試験暗記術」をサンプルに、本の…