2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank You 2008・・・そして本が出ます

今年ももう終わり。ブログ記事を振り返りながら思い出す、今年の達成事項。1.転職 なんだかんだ言って、去年立てた今年の第一目標はこれ。 失敗だったか成功だったかは別として、実現させたのは確か。成長したのも確か。 引継ぎが大変だったのも確かw2.音楽…

猫カフェめぐりその4〜桜新町

今回はかなり近所の「猫茶屋」へお邪魔してまいりました。駅から少し離れたところにある一軒家タイプ。 この日は開店すぐに行ったおかげで貸切状態に! まるで我が家のように過ごせました。 猫さん達は小さい子達と、ずーっと上で寝てたロシアンのお姉さん。…

2点の重み

以前にも書いたように大商主催の メンタルヘルス・マネジメント検定の1種(マスター:管理責任者用)と2種(ラインケア:ライン上司用)を受験して、2種は当日に合格を確信したけれど、1種の結果がやっと帰ってきました!この試験、マークシートが150点、診…

KEN46の正体

502教室への登録後初のエントリーとなります。 はじめましての方、今後ともよろしくお願いします。502教室キックオフパーティで演奏を行った診断士ユニットKEN46。 パーティについては前回のエントリーにも書きましたが、 そもそも誰なんだ!という方…

502キックオフパーティに「つかんで」が響いた日

昨晩は、502教室のキックオフパーティへ参加してきました!昨年も参加しましたが、今回は一応ゲストとしてKEN46としての出演。3曲を演奏してきました。さすが「歌える診断士」オンリーワン戦略wしかも!今回の開催日はわたしの3*歳の誕生日と重なり、ダブル…

オンライン英会話デビューのススメ

先月初旬、購読しているRSSニュースで紹介されていたオンライン英会話 「レアジョブ」トップページを見て、数分後には無料体験を申し込んでいた。 そしてトライアル後、1ヶ月分の有料入会を行った。これは1ヶ月間の体験記。 料金について 料金プランはシン…

二次試験合格は笑わない

本日中小企業診断士二次筆記試験に合格した方、おめでとうございます。先日「最近、一番感動したことは?」と妻に聞かれて即答したのは 「去年の筆記試験合格発表日」。・・・あ、自分の合格ではないんですけど! 縁がある人の合格報告で泣けたのはとてもい…