2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

標準レベルキャリアコンサルタントだってさ

以前書いたように、キャリアコンサルタント資格を持っています。乱立するキャリアコンサルタント/カウンセラー資格に対して近々国家資格ができる、という話は以前から聞いていたのですが、いつのまにか(というか9月に)概要が決まっていたようです。 http:…

明日は二次試験

そういえば昔二次試験前に体験記を書くと言って・・・すっかり書いてません! 何人かに個人的に伝授しただけになっていました。今から勉強法を紹介するのもどうかと思うので、 2006年の当日の模様だけ簡単にmixiから転載しておくと共に、少々の追記を。 本番…

恐怖指数が止まらない 

この暴落で「破たん」を心配されつつある投資系診断士として、今日は投資ネタ。以前紹介したETFで、VIX というものがある。ボラティリティ=変動性を数値化したもので、株価が暴落しても暴騰しても上昇する。 ただ一般的には上昇は徐々に、下落は急激に、な…

猫カフェめぐりの旅〜その1〜等々力へ

すっかりここんとこは八景島エントリーばかりになり、 大の猫好きなことが明らかになってしまいました。心機一転、タイトルにも入れてこれから猫のことも堂々と・・・まずは最近ハマっている猫カフェめぐりについても書いていくことに。猫カフェというものは…