2012-01-01から1年間の記事一覧

旅行ガイド本には載っていない体験-XO TOURS-

以前からITのオフショア開発で名前が上がるようになっていた、 急速に発展するベトナムの熱気を生で感じたかったのと、家族旅行とを兼ねて ホーチミンへ行ってきました。と言っても、現地に着いてから「へー!ベトナムの首都ってホーチミンじゃないんだ!」…

「2ヶ月クン」と呼ばれて

*1 いよいよ今週末は中小企業診断士1次試験ですね!先週末、IT系の研修を一緒に受講している診断士のKさんが突然、「Y田さん*2ってもしかして『2か月クン』ですか?」と尋ねてきました。ポッドキャストのイベントなどでは最初から「2か月クン」という前提で…

母校の廃校に寄せて

Takanawadai Elementary school 高輪台小学校13 / scarletgreen母校(小学校)が廃校した。実際には近所の小学校に吸収合併されたような形だけれど、学校名も変わるし、 何より5年間通った校舎はもう使われなくなる。「日本一の夢ある学校に」 市内6番目の…

かたこんぶ(微グロ注意)

1月は2回の演奏機会がありました。 1度目は4年目となった502教室キックオフ。 そして2度目はKEN46ライブトークセミナーVol.1のラスト。とはいえ、ギターを持って歩くと腰痛が悪化するため、 もっと軽いギターの開発を切に望むわけですよ。幸い、どちらも個…