猫カフェめぐりの旅〜その3〜川崎

そうこうしているうちに、回るスピードより早く猫カフェが開店している状況へw

今回は川崎の猫カフェみけの訪問日誌。

ここはなんと24時間!営業(メンテナンスタイムあり)。
当然ネコも入れ替わり制なのでたくさんいます。お目当ての子に会えなくても、
かなりたくさんいるのできっと大丈夫。猫はかなり多め。

最近、ねこ数/客数が楽しさの一つの指標なんじゃないかと感じてきたけど、ここはを超えてたね!「神奈川最大の猫カフェ」はダテじゃない!
ナイトパックがあったりする点はネットカフェの流れを感じつつも、猫指名で個室、とはまるでキャバクラ?(行ったことないけど)と、他の業態からいろいろ取り入れた攻めのシステムがこれまで紹介したタイプと異なる特徴か。

ビルのワンフロアーにある店内はこんな感じ
テーブルは少なめで、壁に沿って内側に向けて席があるつくりです。結構広い。

そしてやっぱり子猫が多い。ほとんどが今年生まれた子じゃなかったかな?







おやつ(数量限定)を買うと、ふれあい機会アップ

なんだかおやつを買ったりドリンクを飲んだりしたら、今までにない多額の出費になってしまった!

強いて欠点をあげるならば、席の作りかあまりくつろげなかったこと、かな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ