さようなら、iPod nano

とある会社に面接に行った帰りに、
妻からもらったiPod nanoを落とす。やってもうた。

そもそもここ1年はモノを失くしまくり。

・ハワイで携帯を失くす
Bon Joviのライブに行く道中、手袋を電車に忘れる
・買いなおした手袋が、ブンブンのライブが終わったら無くなってた
→反省して今年は手袋なしで乗り切ることに

とりあえずiPodが無いと生きていけないので生命を守るために購入することに。
動画が見れるiPod nanoか、大容量iPodClassicか?
・・・あ、そういえばiPodTouchってのもあるな。

ビックカメラに行って・・・見に行っただけなのに、
気がついたらiPodTouch32GBが家にあったw
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…(以下略)
http://dokoaa.com/poru.html

しかし高い!ケース入れると6万円オーバー。噂だと近日値下げとか?
そもそも32GBいるのか?と言われると別にいらない。
いっぺんに見たり聴いたりできるのは一つだけだし。

まぁ別に容量増えたからって分厚くなるわけでもないし、いいかな?と思いつつも、
珍しく買った後はややブルーに。
というか小さい割にこんな高いものを持ち歩いてると何とも落ち着かない。
これは失くせないw

でも、一緒に過ごしてみると、やっぱり音声のみの旧nano4GBとは別世界。

好きなプレイリストをどんどん入れられる(現在音楽で16GB使用)

行動範囲に無線LANのアクセスポイントがほとんど無いので、
ネット系アプリはほとんど使えてないが、
youtubeからmusic videoを落としまくったり
マンガや文章をjpg化して、写真として読んだり楽しい。

あとはメモ帳に備忘録の入力かな。これはネットに繋がってなくてもできるから便利。
スケジュールもずいぶん苦労したけど、Googleカレンダーから入るようにした。

画面の大きさとインタフェースが魅力的で、classicやnanoにしなくて良かったなぁ、と今は心から思える。

次は遂にmacbookか??(airじゃないよ)