[その他]八景島わんにゃんふれあいランドが里親募集中

行ってきたのですよ。ガラにも無くリア充の集う八景島シーパラダイスに。

んでもって水族館を見たり絶叫マシンに乗ったりするわけですが、
時間が余ったので別料金を払って
わんにゃんふれあいランド
なるスペースに入るわけです。

しかし、webにもあるように

10月13日(祝)までの営業となります。

の告知に加えて「犬や猫の里親を大・大募集中です。詳細はスタッフまで」との張り紙がベタベタと。

しかもなんだかほとんどは引き取り先が決まっていない様子。

写真を見てのとおり、アメリカンショートヘアースコティッシュフォールド、アビシニアンなどの人気猫種からシャルトリューなどのあまり見ない種類まで、たくさんの猫が里親を待っているようです。
ほとんどの子の写真は撮った気がするけど、きっとまだ数匹いたと思う。

この手の施設が潰れるのを見るのは2回目。いつものように猫に触りに行こうと思ったら無くなってたっけ。。

ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中
ねこネコ里親募集中

自分では引き取れないためまるで偽善的な話になってしまうのが心苦しいのですが、
「見に行って気に入れば引き取ってもいいかも」と思う人が一人でもいれば・・・

今流行の猫カフェも数年後に大量の難民ならぬ難猫を出さないようにしてほしいと願います。