Aspire Oneと過ごした10日間

というわけで待望のAspire Oneと過ごして10日ほど経過。

前はLet's Note W4だったけど、Aspire oneを使ってみての印象。

・やっぱりB5サイズ未満ってことで小さい。ランチの際に店員が「小さいパソコンですね!」と話しかけてきたり。

・主な用途はRSSリーダーGmail。たまにtwitterか。

大量のインプットをするっていう目的だと、やはり画面が小さいのはLet'sに比べて不便。まぁしょうがないね。

・処理速度は正直速くはない。「まぁこんなもんか」と思いたいけどやっぱし重いときはある。

・キーボードは全くと言っていいほど気にならない。快適。

・ただしタッチパッドはまだ慣れない。左ボタン使いにくい(ボタン使わずにパッドをタッチすればいいんだけど)

・付属のケースはピチピチで出し入れが不便。出さなきゃ充電できないので充電の最中はちょっと危険。

ピチピチケースの図。やっぱしケースは買わないとかな。

となるとやっぱPDairだろうか。
http://digitallife.jp.msn.com/picture/article.aspx/articleid=333482/sequenceno=1/page=/genreid=104/

続いてAspire Oneに入れたソフトとその末路

Firefox:活躍中。メールはGMailのみ。

iTunes:今のところ別に無くてもいい。120GBあるんなら、ライブラリごと持ち出してもいいかな、とは思っていたけどめんどくさい。

band-in-a-box:
http://www.cameo.co.jp/PG/win/

コード進行とスタイルで作曲のスケッチができる優れものソフト。
というかこのソフト使い始めて15年ぐらい経つ。ヤマハの携帯シーケンスのQYシリーズのようなもの。普通に使えた。
最近はもっといいのがあるのかな。

初音ミク:インストールCDが行方不明につき試せず。

Trader Work Station:Interactive Brokers用のアクセスソフト。ただ、ログインするには乱数ジェネレータっていうのかな。セキュリティ用の機器が必要なので、未だに家でしか使ってない。

余談:e-mobileって思っていたより早くなかった。。神奈川のせいかな。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/09/04 12:35:06
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 354kbps
サーバ2[S] 764kbps
下り受信速度: 760kbps(764kbps,95kByte/s)
上り送信速度: 420kbps(429kbps,53kByte/s)

次はプログラミング環境でも入れてみるか!でも画面小さいからな。。

以上、チラシの裏でした。

↓お気に召したらクリックどーぞ!
にほんブログ村 資格ブログ コンサルタント系資格へ