Aspire Oneを購入

以前書いたように、UMPCの購入を検討していたが、
本日めでたく?Acer社のAspire Oneを購入した。
Aspire Oneオフィシャルサイト


家でDELLVISTAマシンを使っていると、
やっぱりメモリ1GでVISTAは耐えがたいな、とVISTA系は除外。

Eee-PC901だと、バッテリーの持続時間は良いけれど、やはりドライブの容量が不安。
半分買う気で展示機を触ったけど、キータッチにも馴染めず撤退。

MSIでもよかったけれど、それならデザインでAspire、と思っていた。

とはいえ現物を見るまでは予約すまい、と思っていたので本日近所のコジマで現物を見て、
キータッチに概ね満足した上で購入。

安くて“カッコイイ”ほうの新型Eee PCキラー「Aspire one」発売直前レビュー


ただ、予約が思いのほか多く、予約した人にも全員行き渡らない、と聞いていたので
いつ手に入るかはあてにしていなかった。

エイサー、“Aspire one”の生産状況を告知――一部入荷の遅れも


しかし!
店員によると、他の店舗では在庫があるのでそちらから送ってもらえるとのこと!

うまく行けば明日手に入るか?とwktk中。色はブルーにしましたですよ。
量販店では売っていた店も多いとのこと。予約して手に入らない人の立場は…

それにしてもこの分野、すでに来月にはDELLLenovoからもUMPCは出るようで、非常に熱い分野になりそう。
そもそも、日本ほど小さいPCを熱望していた国は無いはずなので、これからは電車でPCをいじる人を見る姿が増えるか?


↓気が向いたらクリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ