中小企業診断士試験から約1年

去年の今ごろ、診断士試験の結果を待っていた。

あれから1年。

とても刺激的だった。

たくさんの人に会った。
たくさんの本を読んだ。

その中で、自分の勉強法が非常識なものだったと知った。

自分って結構すごいことを成し遂げたんじゃないか?と感じた時もあるが、
実際にはまだまだ自分の実力不足を感じる場面も多い。

もっと成長したい。

そのために、一つ新しいことを始めようと思った。

ずっと「忙しい」を理由に始めなかったブログ。
もう「忙しい」を始めない理由にするのはイヤだな、と。
・・・きっと忙しくない時なんて来ないのだから。


以前、友人から丸1日ヒアリングを受けて、
彼のブログで勉強法を紹介してもらったこともあったが(感謝)、

受験生に役立つ情報があるのならば、これからは自分からも
どんどん公開していきたい。

「誰かが成功を収めたということは、
 他の人にも同じことができるということの証明である」
byエイブラハム・リンカーン

というわけで、そのためにも、
まだ受験の記憶が少しでも残っているうちにブログを始めたいと思った。

もちろん、試験は過去のこと。
試験以外のこともたくさん書いていきたい。

まずは3日続けられるかどうかが不安なので、ひっそ〜りと始めてみるとしますよ。

2ヶ月クン in [テストモード]