「超快速勉強法」amazonキャンペーンとfacebookページ

前回もお知らせした「コツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法」ですが、もうまもなく発売となります。

なぜかマクドナルドで撮影した書籍見本↓

すでにamazonでは予約ができますね→こちら

発売に向けて、執筆以上?に力を入れているのはamazonキャンペーン。
今回は「6大特典」と題して、
8月29日の0時00分〜31日の23時59分59秒?まで、丸3日間行います。

長沢有紀先生、手塚宏樹先生、そして鈴木秀明さんとの計約3時間に及ぶ対談やPDF、Excelでのツール類など、ものすごくお得!な6大特典なのですが、

今回、思いつきから搭載したのが、
「キャンペーンやるって言われても、やってるときに言ってくれないと忘れちゃうよ」
という、いつもキャンペーンに参加し損ねる自分のような人のための、
事前に【告知希望】と登録しておくことで、始まったらメールを受け取りたい人がアドレスを登録できる仕組み。
これで、いつ知っても参加を逃さずにすむってもんです。

そんな事前登録ができるキャンペーンサイトは↓をクリック!

超快速勉強法

今日からオープンしましたが、さっそく事前登録をしてくれた人がいて、小さくガッツポーズです。

そんな風に特典やサイトなどの仕組みについて
「あーしよう」「こーしよう」というアイデアを出して、楽しんでますが、それはきっと、2人に流れる診断士の血から来るものなのでしょう。
すべてが手探り&手作りで大変ですが、自分たちでやったからこそ得られるノウハウがたくさんあります。

その過程でIT技術的にハマった「amazonランキング自動取得」については、掲載の許可が下りれば、近日中に@ITのコラムに投稿したいと思います。

一方、直前に思いついたけれど、時間が足りずに実現できないアイディアもまだまだたくさん。
もしかしたら、実現できなかったアイディアのために、また本を出したくなる?のかもしれません。

そんな、次のチャンスをいただくためにも、キャンペーンだけでなく、全体でいい結果を残したいものです。

そして、今回新たにチャレンジしたもう1つは、facebookページ
facebookをやってはいたけど、人とのつながり、的な用途でしか使っておらず。
今回書籍のfacebookページ、というものを持つに至り、急いで本を読んでいます*1

やっと今日になって、下記のような「いいね!」ボタンの貼り方をおぼえた次第。
えー、なぜだか私はもう押せないみたいなので、押せそうな人はちょっと代わりに押してみてください…。

…急募!書籍のfacebookページの有効な活用案を知っている人!(笑)

*1:ここでも一夜漬け