ウェルス・マネジメント・エキスポでの学び

というわけで先週行ってきたこのセミナー。
たくさんの学びがありました。
大変な熱気で、インフルエンザウィルスもいただきました。

特に同行した妻はジェームスのエネルギーに感銘を受けた模様。

今年のモットーとしては、

本を読んだりセミナーに行ったりして何かを学んでも、
そこから行動に落とし込まないと意味がない、

ってことでここから何をするか、アクションプランをリストアップ。

1.商品取引へのシフト。まぁ原油先物取引とか昔からやってたけど。。特に農業系(砂糖、大豆、コーヒー・・・)。
2.10%ぐらいが利用(=普及)したところで投資して(例.コンビニ、IBM、シスコ・・・)、80%ぐらいが利用した時に引き上げる
3.事業を始める時は固定費ゼロ、をめざす(コピー機を買わずにコンビニでコピーを取るようにするとコピーを取らなくなる)
4.中国語

すぐにできそうな1&4から始めるかな。

とはいえ、その前にインフルエンザ治さなきゃね!