竹富島であいましょう


この夏発売予定の「超音速勉強法」(番組ページはこちら)の原稿の合間に、約半年ぶりの沖縄、というか石垣はじめ八重山諸島を再訪してきたよん(現地でも夜はヒマなので書いてたけど)。
なんというか、無線LANが入ってればどこででも書けることがわかったのも一つの収穫。

もともとは旅行に行く予定じゃなかったけど、自粛ムードに対する反発もあって、4月半ばに思い立って4泊5日で行くことに。

遠くに行くならやっぱり今までで一番楽しかった石垣島、そして前回2時間しかいられなかった、「2010年地域ブランド力調査(日経リサーチ)」の観光地満足度第1位竹富島への再訪に期待。

というわけでBGMはBEGIN「竹富島であいましょう」

前回の写真も取り混ぜながら
石塀と砂の道(竹富島

川平湾(石垣島

ねこ(竹富島…だっけ?)

ちなみに沖縄旅ですっかりお気に入りのBEGIN個人的ベスト3はこちら。ヘビーローテーションしています。
三線の花

「ミーファイユー」

紅白でもおなじみ?「島人ぬ宝」

というわけで、今年の目標は沖縄三味線、三線の習得にしようかな。
三線を持った猫好き診断士」にタイトルが変わる日をお楽しみに…!

悲しかったのは、前回も行った石垣島の民謡ライブ居酒屋、この前は入れないほどの盛り上がりだったのに、今回はほぼ貸切状態だったこと…みんな自粛しすぎでしょ、、

さてさて、次はどんな場所で、何を書くのやら。