猫カフェめぐりの旅〜その5〜名古屋

今回は帰省時に名古屋を経由する際に時間が余ったついでにたわし猫で有名なな〜ごな〜ごを緊急訪問。緊急につきデジカメを持参しなかったため携帯でLow画質はご勘弁。


ここは一軒家スタイルだけど、店自体は1Fのみ。
ただ天井が高くて猫用の階段もあって、とても快適で落ち着く作り。


そして名物?のキャラメルで書かれた猫の絵が乗っているカフェ。

年内最終営業日だったけれど、かなりにぎわっていました。
平日のみの1時間+ワンドリンクで1,200円のコースがお得♪

ここは2006年からやっているだけあって子猫というよりは落ち着いた猫も多く、特にメインクーンのレオくんのどっしり感は素敵。

猫さんたちは数は十分。ただそんなに人懐っこくは無い?遊ばなくても見て楽しめる人向けかも。

メニューに紹介されている猫ごとに「抱っこ平気」「抱っこ苦手」「抱っこ禁止」など書いてあるのもありがたい。
(ちなみに「平気」なのはほとんどが黒猫で、黒猫=人懐っこい説を唱えるわたしには納得)



100円でオヤツをあげると猫ハーレム状態が楽しめます。おやつで300円ぐらいするところもあったので、この値段は良心的!

あとここは、里親募集活動に熱心に取り組んでおり、店内に張り紙が張られていたり、専用の閲覧用ファイルも用意されています。
自分も八景島のころに里親募集カフェ、なんて考えた時期もあったっけ。遠くから応援したいです。

ここは黒猫が多いのが個人的にはかなりポイント高し!そして何よりもカフェの作り。
あとは日向ぼっこできるスペースがあれば言うことなし!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ