Thank You 2008・・・そして本が出ます

今年ももう終わり。

ブログ記事を振り返りながら思い出す、今年の達成事項。

1.転職
なんだかんだ言って、去年立てた今年の第一目標はこれ。
失敗だったか成功だったかは別として、実現させたのは確か。成長したのも確か。
引継ぎが大変だったのも確かw

2.音楽活動再開
診断士結婚式から始めた診断士ユニットKEN46
自分が約9年ぶりに作った曲が「つかんで」。ハイライトは記憶に新しい502キックオフか。

でも、実はもう一つ作曲家46としてのプランが進行中。
KEN46の歌は現在「秘伝!〜」シリーズで毎週数千人に聴いてもらっているけれど、
次は万単位への提供計画が近日発表!?もちろんこれは、KEN46の活動を飛躍させる要素にもなるはず!

3.TOEICへのリベンジ
結果が出るってのはうれしいこと。もうちょっと方法論を整理できればいいんだけどな。他の言語に応用してみるとか。レアジョブも始めてがんばった!

4.八景島わんにゃんランド里親募集の戦い

何気なく八景島に行って出会ってしまったために「できることをやった」らこうなった、の話。今年の裏メインテーマか。

傍観者でいることをやめて、納得がいかない現実に対してアクションを起こすことを決断する、というのは今までの自分には無かった転換点。

なぜか猫カフェめぐりシリーズまでスタートしたりw、ブログタイトルや自分の名刺にも猫を入れたりするなど、「猫好き」なことを「音楽」同様に自分のアイデンティティに取り入れるきっかけとなった出来事。

5.キャリア・コンサルタント検定に合格〜標準レベル・キャリアコンサルタントへ

とりあえず、今年の積み残し(実技試験失敗)を今年のうちに回収できたことは上出来。合格と同時にサイトを立ち上げキャリコンのモニター体験キャンペーンを始めたこともいい体験(来年も続ける予定ですので、ご希望の方はコンタクトどーぞ)。

6.ポッドキャスト番組秘伝!診断士リスナー2万人突破!そして・・・出版のお知らせ

そういえばこれにはブログでは触れていなかったのですが・・・
リスナーの方はすでにご存知のとおり「秘伝!診断士 暗記術」が本になります!

以下お知らせ文と表紙イメージ

「秘伝!診断士暗記術」が本になります。
以下に、詳細をお知らせさせて頂きます。


■タイトル  『秘伝!中小企業診断士一次試験暗記術第一巻』
        『秘伝!中小企業診断士一次試験暗記術第二巻』
■出版社   同友館
■出版時期  2009年1月25日頃

こちらはメインメンバーの私もひっそりと執筆。
また、兄弟番組「秘伝!社労士 暗記術」の開始も大きなステップか。

7.一方失敗編…投資は大失敗
リスクを多少でも管理していなかったら本当に致命傷だったぜ!
しっかり反省して、「ピンチはチャンス!」で2009は行きたいと思います…

そして2007年末からブログを始めてほぼ1年。100エントリーにも満たないけれど、おかげで2008年の振り返りができるようになりました。

できなかったことに気持ちがフォーカスして不完全燃焼気分だったけれど、色々達成できたこともわかりました。これも2008年の一つの成果か。

それでは、今年は本当にお世話になりました。みなさま、よいお年を!