502キックオフパーティに「つかんで」が響いた日

昨晩は、502教室のキックオフパーティへ参加してきました!

昨年も参加しましたが、今回は一応ゲストとしてKEN46としての出演。3曲を演奏してきました。さすが「歌える診断士」オンリーワン戦略w

しかも!今回の開催日はわたしの3*歳の誕生日と重なり、ダブルに感慨深いものとなりました。

まずはあいさつ代わりのハネウマライダー、緊張の中、みなさんの手拍子が支えになりました。

昨年わたしもメダルを渡した感動のメダル授与式の後に演奏した「YELL」
Reiパパさんのスピーチに感情が震えてしまい、演奏に入れないんじゃないかと不安でしたが始めてみたら何とかかんとか。直前まで行っていた練習のおかげか。

合格者のみなさま、本当におめでとうございました。

最後は時間の都合で危うくカットになりそうなところを「2分で終わるから」と入れてもらった「秘伝!診断士 暗記術」のオリジナルテーマ曲「つかんで」

「YELL」が合格者を讃える歌ならば、「つかんで」は受験生のための歌。こちらが無いと今回のコンセプトが成立しないので焦りつつ演奏。

ちなみに弾き語りではないフルバージョンはこちらで聴くことができます。
http://www.myspace.com/ken46s

「つかんで」
作詞:KEN46 作・編曲:46

もっと先を見たいんだ 今までより高く
自分の中の言葉 伝えなくちゃ 伝えたいんだ

「忙しい。」と言い訳するのは、簡単な今の逃げ方

つかんで つかんで その手の先を
つむいで つむいで 希望の糸を
描いて 願って 進んで進んで
Oh 光まで

そんなの無理だって 決めて休むのは楽さ
誰のためかっていったらわかるはずさ どうするのか

簡単なことを 繰り返しながら、求めた形へ

つかんで つかんで その手の先を
めざして めざして 約束の地へ
悩んで 叫んで 進んで進んで
OH 光まで

診断士試験合格までのプロセスをイメージしながら2人で作ったこの歌。
少しでもどなたかの力になれたのならば作った甲斐があるというもの。

元気を与えに行ったつもりが元気を与えられて帰ってきたKEN46でした。

驚いたのは、昨年の参加時と異なり「秘伝!診断士 暗記術」知名度が格段に上がっていること。
体感的には8割ぐらいの方が知っていたような・・・こちらも育ってきた、と感慨深く。

最高の誕生日を迎えることができたのも、声をかけていただいた方含めて企画・運営のスタッフの皆様のおかげです。
ありがとうございました!

まだまだ未熟な我々ですが、次の機会に向けて診断士として、そして演奏家として成長していきたいと思います。

P.S.雄姿を見に来るはずだった妻が病欠したので、、どなたか演奏時の写真を持っている方、画像をいただけると大変助かります。。

46

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ