2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまこそ転職すべき3つの理由

最近よく聞くのが 「転職を考えていたけれど、今は転職市場もこんな状況だし・・・ちょっと『待ち』かな」というような発言。だが、ちょっと待って欲しい*1。本当に今は「待ち」の時期なのだろうか?というわけで、今回はこの時期だからこそ転職するべきメリ…

テーマソングクリエイター宣言

このたび、登録者数130万人のNo.1ポッドキャスト番組*1の「男と女の心理講座『知りたい!相手の気持ち』」のオープニングテーマとして私(46)の作・編曲した作品が採用され、昨日の今年最初の配信から流れています!iTunesへの登録はこちら ちなみに歌と…

フラット化する世界(上)の第2章

年の瀬は、やっぱり読書。こんな時でないとなかなか読む気にならない本を。フラット化する世界(上)作者: トーマス・フリードマン,伏見威蕃出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 119回この商品を含むブログ…

猫カフェめぐりの旅〜その5〜名古屋

今回は帰省時に名古屋を経由する際に時間が余ったついでにたわし猫で有名なな〜ごな〜ごを緊急訪問。緊急につきデジカメを持参しなかったため携帯でLow画質はご勘弁。 ここは一軒家スタイルだけど、店自体は1Fのみ。 ただ天井が高くて猫用の階段もあって、…

最後にモノを言うのはやはり

今年最初のエントリーということで、やっぱり目標系の話。2009目標を立てていたら2008目標を発見!(っていうか書いたっきりほとんどノーチェックの失態)音楽活動再開や転職など、完全達成できたものもあれば、投資面など完全失敗したものも。*1そして前年…