2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルス・マネジメント・エキスポでの学び

というわけで先週行ってきたこのセミナー。 たくさんの学びがありました。 大変な熱気で、インフルエンザウィルスもいただきました。特に同行した妻はジェームスのエネルギーに感銘を受けた模様。今年のモットーとしては、本を読んだりセミナーに行ったりし…

「下流」と大阪府知事との関係

知る人ぞ知る格差フリークの私は「格差」だけでなく 「下流」でもGoogleアラートなどをセットしてあるが、 格差に比べて下流はなかなかトピックがひっかからない。ひっかかっても、ご察しの通り、格差とは無関係の「河川」の話題が多い。 こんなやつ。 設楽…

金持ちになる5つの方法

今日は資格試験前だってのに、 ウェルス・マネジメント・エキスポに行ってきた。 お目当てはジェームズ・スキナーとジム・ロジャーズ。 http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=13989長丁場で疲れたけど、大満足。安いもんだ。あとはこれを聞いて、…

ギターを貸りて弾けるようになった人を見たことがない

バンドをやっていた頃、自分の狭い部屋にはギターがごろごろ置いてあった。多いときで4本ぐらいか。 ベースも2本、キーボードもあったからさすがに狭い。よく使っているギターは2本ぐらいにしても、貧乏性なもんで最初に買った数万円のギターなんかも、なか…

ジョブズのスピーチでクランボルツの理論を思い出す

妻と一緒に見ました。こちらのすばらしい映像。 「ジョブズの卒業式スピーチを字幕で」 http://applembp.blogspot.com/2008/01/blog-post_12.html *1ジョブズはスピーチの中で1つ目、「点と点」の重要性について語る。思い浮かべたのは昨年学んだキャリア理…

2ヶ月クンの診断士受験記+補足4

昨日、某祝賀会でびっくりしたこと。 こんなにひっそりやっているブログの読者がいたこと。いやはや驚いた!とりあえず何か更新しなきゃ、ということで一次編を終わらせることに。さて、今回は、前回模試で自爆しつつも、最新のテキストを入手して ラストス…

2ヶ月クンの診断士受験記+補足3

あけましておめでとうございます。今年の目標は、ブログ100エントリー!と大きく出たところでもう3日になっていることに気づきました。 やっぱり50エントリー…といった下方修正を出さないようにがんばりたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。*1そ…